私のおふくろの味は、みそ汁?いえいえ、そうでもないんですよ

私のおふくろの味はオムライスです。

今風のトロトロオムライスじゃなく、固焼き卵のオムライス。

チキンライスには細切りのウインナと、みじん切り玉ねぎピーマン。

 

 

子供の私は母のオムライスが出たら大喜びだった。

ケチャップはセルフ方式で、自分でハート型を描いてみたりするのも楽しかった。

 

ちなみにうちのみそ汁は具が豆腐とワカメだったんだけど、

365日毎日その具だったので、基本的に飽きてしまい、

そんな好きではなかった。

私の好きなみそ汁の具はなめこ

 

 

 

 

食べ物カテゴリの記事

gjhotel.hatenablog.com

gjhotel.hatenablog.com