鮭の塩焼きの美味しさは本当にたまらないね!!!

 

鮭の塩焼きって神様が作ったんだろうね。

塩を振って焼くだけで、こんなに美味しくて、なおかつ癖がない。

ご飯のおかずにも、お酒のおつまみになる。

 

そして私が愛してやまないのが、鮭の皮だ。

あの部分に鮭のうまみ、塩味、香りすべてが凝縮されている。

 

でも、鮭の皮が嫌いな人も多いよね。

もう皮は一切食べない人や、カリッカリに焼けば食べれるという人。

 

私は別にプリっと皮っぽさが残ってるのも美味しく食べられるし、カリカリももちろん美味しく頂ける。

しかし強いて言うなら、カリカリと生っぽさの混じった中間が好きだ。

 

自分で焼くときは、身に火が通っているか、

それ以上に皮が最高の状態になっているかを確認する。

しかし最高の状態にはなかなかならない。

修行だなって思う。