私の憧れ冴羽獠

 

私の青春のピース「シティハンター」。私が生まれるずいぶん前に連載していた漫画だけれども、私の実家で契約していたケーブルTVのキッズステーションでよくやっていたのを見ていた。

 

一番好きな回は冴羽獠と海坊主が決闘する回で、失明する海坊主に感情移入していた。

 

 

私の母方の祖母が大のシティハンターファンで、全巻揃えていて続編のエンジェルハートも全て揃っている。

 

 

先日そんな祖母の誕生日に、シティハンターとコラボしたクラフトジンをプレゼントしようとしたが、最近の祖母は韓国ドラマに激ハマりしており、シティハンター熱がまだあるのかわからなかったので無難に花束を送った。

 

シティハンター光武酒造場クラフトジン

シティハンターのクラフトジン

 

 

そんなシティハンターだが、現在新作の映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」が上映している。私はまだ見られていないのだが、終了までになんとか見たい。

 

PVを見ると神谷明さんも伊倉一恵さんも声に年を取ったなーと感じる。でもシティハンターの雰囲気はヒシヒシと感じられてとてもいい。

 

連載終了してから実に30年余り経っているのに、この令和の世の中で再びシティハンターの新作を見られるのは幸せだなと思う。

 

 

雑記

 

 

スタバのカボチャのやつを飲んだ。カボチャプリンの部分がめちゃくちゃ美味しくて、すぐに飲んでしまった。勢いよく飲んだので頭がキーンと痛い。

 

本当にソース部分が黒かったので、イカ墨、、?じゃないかと心配になったがきちんとキャラメル味だった。

 

あとパンプキンのバスクチーズケーキも美味しかった。秋は美味しいものが多くて困る。