ディズニーに行ったらチョコレートクランチしか買わない

母からディズニー土産でチョコレートクランチを貰った。

私はこのチョコが膝が震えるくらい好きだ。

 

何十年前か、当時絶賛反抗期でまともに口も利いてくれない妹がディズニーに行くというので土下座してまで買ってきてもらったこともある。

このチョコは、なんというか全く飽きの来ない味なのだ。

味は甘すぎず程よい感じで、なにより”ザクっ!”とした食感がたまらない。

 

ディズニーは妻と付き合いたての時に行ったっきりでしばらく行ってないが、あの当時チョコレートクランチの好きな味を選び缶に詰めるという夢のようなシステムを目撃した。

当時の私はあまりの感激に妻そっちのけで夢中になったものだ。

今もあのシステムは継続しているのだろうか?

今のディズニーはファストパスは無くなりスマホで予約するらしい。時代はAIだな。

まあそんな話は良いんだけど

 

とりあえず母から貰ったチョコレートクランチを大事に食べようと思う。おそらく今日中には無くなっていると思うが。