カルディに売ってた気軽に美味しいほうじ茶ラテが楽しめる粉

牛乳でつくるほうじ茶ラテ

以前の記事でカルディに美味しそうなほうじ茶ラテの商品があると書いたが、我慢できずにイオンへ出向いて買ってきてしまった。お茶のコーナーに見当たらないので店員さんに場所を聞いたら、見ていたお茶のコーナーの下の段の方に陳列してあった私もっとしっかり探せよ

 

牛乳でつくるほうじ茶ラテ

開け方に性格が表れている



 

 

さっそく作っていく。

 


必要なもの
  • 牛乳でつくるほうじ茶ラテ
  • 牛乳(どのメーカーでもOK!)

 

 

牛乳でつくるほうじ茶ラテを溶かす


作り方は超簡単で、コップに牛乳を注いでさらに本製品を混ぜるだけである。しかしひとつだけ注意点があって、すごいダマになりやすいのでしっかり混ぜるのがコツだ。

どれくらいしっかり混ぜるのかというと、ハンドミキサーくらいごしゃごしゃ混ぜないと塊が口に残って口当たりが悪い。

完成図がこちらだ。

 

牛乳でつくるほうじ茶ラテの完成

 

泡が立っていて見た目がよろしくないがこれくらい混ぜないとダマになってしまう。早速飲んでみよう。

 

あ、美味しい~~

ほうじ茶の味がしっかり出ていて、ほろ苦さも感じられる。もう少し香りがあれば満点だったけども、インスタントに贅沢は言うまい。

写真はアイスだけども、ホットのほうがまろやかで香りもアイスよりは感じられた。

薄ければ粉を足せばいいので、薄目から作ってもいいかもしれない。一応分量では牛乳100gに対して大匙1杯との表記だが、私はもう少し濃いめでもいいかなと思う。でもこれでも十分うまい。

 

以上簡単だが感想を締めようと思う。豆乳で作っても美味しいらしいので、また作ろうと思う。これで400円ちょっとなので、気になった読者様は是非カルディに足を運んでほしい。

 

 

 

 

以前の記事

gjhotel.hatenablog.com