ローソンのもちぷよに救われる夜もある

昨夜は仕事でひじょーにむしゃくしゃしてたので、

コンビニでなにか美味しいものを買おうと立ち寄った。

酒を飲んでしまおうかと思ったが、まだ明日仕事なので、

ここは我慢してビールの冷蔵スペースの扉をガシッと締めた。

 

甘いものを食べようかと思ってスイーツコーナーに立ち寄ったら、妻が食べたいと言っていたもちぷよのチョコ味が目に留まった。

専門学校生時代に、勉強で碌に休まらない脳へ、

糖分をグイグイ補給するのに週2で食べていた頃を思い出し、カゴに入れた。

 

ついでにノンアルコールのレモン堂も仲間に加え、帰路に就いた。

帰宅して晩御飯を食べた後、早速妻に渡した。

「えー前に言ってたやつじゃん!」とテンション上げ上げになってくれたので私がホクホクしていると、妻が半分食べさせてくれた。

 

濃厚なチョコクリームがみちみちに詰まっていて、小さいのにこの満足感はローソンを表彰したい気持ちになる。

これを食べ漁っていた頃はあまりいい思い出はなかったが、

こうして幸せに食べれている今を考えるとよかったと思う。