バレンタインの波をささっと避けられるようになって良かった

もう世間はバレンタイン一色になっている。

スーパーや百貨店はチョコまみれ。

ネットニュースもチョコまみれ。

 

妻と結婚する前は、女性からチョコを貰うのが、

ある種「男としてまともに接してもいいリスト(好きか嫌いかは置いといて)」に入れられたと思い安心感があった。

でも今は妻からしかほぼ貰わないし、

あとは貰えるとしたら職場の女性陣からの義理チョコくらいなものだ。

 

そう考えればいちいちこんなイベントに振り回されなくなったので楽だと言える。

私は砂糖多めの、あま~いチョコがそんな好きではないので、

貰うとしたらカカオ72%以上のブラックチョコか

イチゴとかが練り込んであるものが好きだ。

だから妻にもそういうのを毎回リクエストしている。

 

リクエストするのは贅沢かと思ったので

せめてもの心遣いとして低姿勢でリクエストしようと思う。

「すいませんが苦めのチョコをお願いします~」って