ミネストローネ

この前急に食べたくなったのでミネストローネを作った。

 

それのみだとクレームが来るのでハンバーグも作った。

 

私はひき肉の脂があまり得意ではないので、本当はミネストローネもベーコンを多めに入れたかったのだが入れず、

 

オリーブオイルで野菜も炒めずノンオイルで作った。

 

私が勝手にミネストローネはベーコンの脂かオリーブオイルで野菜とトマトを炒めてから水を入れるのが王道の作り方と思っているが、実際はどうかわからない。

 

妻は具材が小さめが好きなので、すべて細かく刻んだ。

 

キャベツ、人参、玉ねぎ、ナス、しめじ

 

たくさん入れすぎて鍋から溢れそうになってしまった。

 

40分煮たので野菜はクタクタでスープに野菜の甘みが溶け出して実に美味かった。

 

また作ろう。