牛スジって絶対に外せないよねえ

 

 

牛のスジ肉ってうまいよなあ

 

おでんにも、

洋風の煮込み料理でも、

串焼きでも、

 

コリコリしてて、脂がトロっとして、

ビールも赤ワインも空けちゃうよなー。

 

ジューシーさはなくても、噛むほどうま味と風味が口いっぱいに広がるんだよな。

 

昨日もおでんの牛筋を妻が作ってくれたけど、

美味しかったなーあれは。

たくさん食べてって言われたから遠慮なく食っちまったんだよな。

 

たくさん煮ないといけないけど、

その分だけ満足感がすごいんだよ。

 

内の実家は母がビーフシチューにも入れてくれてたな。

子供の頃はあれがごちそうだった。

 

この冬もたくさん食べたい。