魚屋で買ったでっっかい鰤カマ!

妻がぶりのカマを買ってきてくれた。

ものすごい大きく両手に収まりきらないくらいで、

魚屋さんで1000円で売っていたところを買おうか悩んでいたら魚屋の奥さんのカスミさんが「じゃあ500円でいいよ!」と急に半額に値下げしてくれたとのこと。

気前が良すぎである。

 

もうカスミさんが塩も振ってくれてるとのことで、妻がオーブンにそのまま入れて焼いてくれた。

 

焼きたてを食卓に並べて食べたら、

うめえのなんのほっぺた落ちそうになった。ていうか落ちた。

塩加減が絶妙で皮が焦げてパリパリで、身は柔らかくてとんでもない肉厚なのこれが。

 

これで500円は得というレベルじゃないね、ていうか1000円でも適正値だね。

カスミさんのお店にまた通うことは決定したので、早速また来週妻と行こうと思った。