ドリア

ドリアを作ろうと思った。

我が家の二軒隣の加藤さん(仮名)がミートソースを作り過ぎたということでわざわざ届けに来てくれた。

去年旦那さんが亡くなってしまって、

先日近所の娘夫婦が遊びに来た時にラザニアを作ったが、

よく食べる旦那さんだったので分量をどうしても多めにしてしまうらしい。

 

結果、今回もたっぷりのミートソースが余ってしまったんだとか。

加藤さんは料理上手で、自家製豆乳パンとか梅入りポテトサラダとかおしゃれで美味しいものをよくおすそ分けしてくれる。

今回もローレルなど入れた本格的なもので、トマトの新鮮な香りがする。

これは絶対うまいぞと思い、その日さっそくパスタに乗せて食べた。

ほっぺた落ちるくらいうめえの。

 

そうして二日連続ミートパスタを頂いたが、

さすがに日が経っていたので火を通したいと思い、

何かレシピがないかと思って検索した。

ドリアがご飯にミートソースを乗せて、

チーズふりかけてオーブンで焼くだけとクラシルに書いてあったので、

めっちゃ楽じゃんと思って決意した次第だ。

 

丸い小さめの耐熱皿にご飯を盛り、

冷えたミートソースとチーズを乗せた。

妻はチーズ好きなのでよりたっぷり目に。

 

オーブンで10分焼いたら、

トマトの酸っぱさと焦げたチーズの香りが漂ってきた。

 

ちょうカンタンなのに、思ったよりうまくできたなと思って、

スプーンですくって食べた。

べらぼうにうまかった。

 

まず、ミートソースの風味がいいから

チーズともちろん相性抜群だし、

ミートソースの水分がご飯にうまく馴染んでいる。

 

朝に焼いたのだが、美味しすぎてパクっと食べてしまった。

めっちゃ簡単だし、今度結婚記念日には候補に入れようと思う。

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドラゴンボールヒーローズJM02弾 HJ2-33 ドドリア R
価格:80円(税込、送料別) (2024/1/13時点)