もう何度目かのクリスマス、これから何度クリスマスを迎えるか?

クリスマス

今年のクリスマスは妻がチキンソテーとサラダとグラタンを作ってくれた。

せっかくクリスマスなんだから、

いつもは月一に抑えているのシードルも、もう一本買おうかなと思ったけども、

 

どうせ正月は実家に帰ったらお酒をたくさん飲むなと思って、やめた。

好き勝手にしたくないなと思うのが年を取った証だと思う。

 

毎回妻が美味しい料理を作ってくれて、ありがたい。

 

私の実家は毎年、スーパーのチキンの総菜とケーキを買ってくるくらい。

そんなに盛大にはしないが、クリスマスの街が浮ついた雰囲気は好きだった。

 

でも、最近はクリスマスが終わると急に街が落ち着いた雰囲気になるのが少し寂しい。

 

こうして来年もクリスマスを迎えるんだろう。