クリスマスマーケットでの本格派なオーガニックカレー

近くのスーパーでクリスマスマーケットが開かれるということで、

田舎に住んでイベント事に飢えてる私は喜び勇んで車を乗りつけた。

 

スーパーのだだっ広い駐車場に屋台が並んで、

いつもは余裕で止められるがその日はビッチリ満車であった。

 

まず目についたケバブサンドの屋台に並んでいたら、

妻が二軒隣のイチゴクレープを買っていた。寒いんだから温かいもの買えよって思ったが、一口貰ったがすごい旨かった。

 

そうしていると暗くなってきたので、寒かったのもあって帰ろうと妻と話したが、何か買って家で食べようということになった。

 

そうして目に留まったのがオーガニックカレーだった。

なにやら無農薬野菜の農家さんが、野菜を大量に煮込んだカレーらしい。

それは絶対旨いと思って、二つ頼んだ。

持ったらズッシリと重いので、中身がしっかり入っていた。

 

家で空けてみると、まだうっすら温かくカレーとご飯がたっぷり入っていた。

やっぱり野菜から煮込んだだけあって、どろどろのカレーで、

とても野菜の甘みと香りが感じられた。

 

とても満足感があるカレーだったので家で作ろうかなと思うが、

実際に作ると野菜をしっかり下処理しないといけないから大変だろうなと思う。

でもいっぺん時間のある時作ってみたいなあ。