堅あげポテトめっちゃうまいよねって話

Amazon.co.jp: カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g 12袋 : 食品・飲料・お酒

私は堅あげヘビーユーザーだ。

最近は健康の為に1週間に1袋と決めているが、本当は毎日食べたい。

 

大体週終わりの金曜日に買っているので、週末が近づくととてもウキウキしてくる。

 

私が小学生の時、初めて堅あげと出会った。

CMで板前が腕組しながら堅あげを食べているのが印象的で、

当時はそんなに本格派ポテトなのか?そんなうまいのか?

と私は幼少期からの疑心暗鬼ぶりを発揮して母親に堅あげの購入をお願いした。

 

そして家に帰って食べたら衝撃を受けたのだ。

こんなうまいポテトチップスがこの世にあってたまるか。

それまで”薄くてサクサク”しかなかったポテト界隈でザクザクで芋の風味を感じられるポテトは私の中でとんでもない革命だったのだ。

 

それ以降ポテトは必ず堅あげを食べる。

特にブラックペッパーが好きだ。