トンカツについてくるキャベツの千切りって美味しいと思うのは私だけですか?

トンカツに添えてあるキャベツの千切りが好きだ。

添えてあるのが重要で、単体に食べる分には正直まあ、ふつうという感想なのです。

若い頃はトンカツを食べるとき、別にキャベツの千切りいらなくね?と思ってたんだけども、

ここ最近揚げ物単体だと口が脂っぽくなるので食べるといい感じにスッキリして最後まで美味しく揚げ物を楽しめるのだ。

 

 

基本はそのまま頂くけども、たまにトンカツソースをかける。

キャベツ、ご飯おかわり自由な所が多くて助かっている。

あと、友人がトンカツを食べ終わった衣の散るお皿をキャベツで掃除しながら食べていたのを見たときは衝撃だった。

食べ終わった後の私の皿の汚さったら。

それ以降私も真似して食べている。

 

 

 

 

 

食べ物カテゴリの記事

gjhotel.hatenablog.com

gjhotel.hatenablog.com