豚タンの美味しさに驚いた

スーパーで豚タンを買ってみた。  

牛肉のタンは馴染みがあるが、豚は初めて見かけた。

 

私は正直タンはそこまでなんだけども、妻が牛タン好きなので豚も試しに籠に入れた。

 

どうやって調理したらいいがわからなかったが、とりあえず焼けばいいかと思いフランパンに油をしいて焼いてみた。

 

結構厚切りだったので、火をしっかり通さないとという思いと、タンはあまり火をガッツリ通しすぎると固くなるのでその葛藤に挟まれこまめに通り加減を確認しながら焼いた。

 

やや焼きすぎ?とも思ったが試食をした。

え、めっちゃやらかい。

ていうか肉の味もしっかり出てるし、豚のタンがこんな美味しいなんて知らなかった。

 

妻にも好評で、値段はそこそこするのでしょっちゅうは買えないけども、また奮発する時にいただこうと思った。