ファミマのスフレプリンアラモードのレポ

 

 

ファミマのスフレプリンがプリンアラモードになってたので買ってきた。

 

スフレプリンのヘビーユーザーの私は、アレンジと聞いて、いても立ってもいられず買ってきた。

 

「そのまま食うてもうまいんやから、プリンアラモードにしたらもっとうまいに決まってんねん!」

という開発側の気概を感じる品だ。

 

まずプリンのほうをいただくと、少し硬めな食感。

プリンの下にスポンジの層と、なめらかタイプのプリンが入っている

私は下のプリンのほうが口当たり良くて美味しいなと思った。

 

次にスフレをいただくと、やっぱり安定の美味しさ。

しゅわっとした口当たりにバターのコクがあってうめえんだこれが!

 

周りのホイップやフルーツがアクセントになっているが、メインが甘いのでもっとフルーツの酸味を出してもよかったかなと思う。

 

トータルで見ると、満足のデキだったんだけども、

プリンアラモードによる上昇値が、もともとスフレプリンが強いだけにあまり高くないなと思った。

 

でも見栄えするし、これからのクリスマスおすすめの品だと思う。

 

 

 

品はこれ↓

スフレ・プリン アラモード |商品情報|ファミリーマート (family.co.jp)