素敵なんだけども、テラス席

カフェのテラス席はどうにも一年を通して賞味期限が短い気がする。

暖かい日よりの季節だと気持ちよくいられるが、あまり真夏に利用しても紫外線が気になる、

だし最近の夏は暑すぎてとてもゆっくりアイスコーヒーをしばける環境ではない。

だとすると春か、初夏か、まだ過ごしやすい秋口になる。

しかし春は花粉症の人も多い為、友人と一緒に行くといちいち確認するのもめんどくさい。

 

 

そうやって一年のうちテラス席を楽しめる時期は、とんと限られる。

10月中旬に都市部の方に出かけたので、晴れてるしちょうどいいと思いカフェのテラス席に座った。

枯葉もほどよく散らばっていたし、天気も良かった。

気持ちよく過ごせると思ったが、北風が吹いてどうにも小寒いのだ。

あとこれは季節の問題じゃないんだけど、カフェのBGMの音量が大きすぎてあまりゆっくり過ごせる感じではなかった。

だってカフェオレ一杯で700円もするんだもん、たっけーと思ってなんとか1時間粘って読書をした。

 

結局そこまで充実したカフェタイムとはならなかった。

みなさんテラス席好きですか?