宅急便について

 

私は宅急便がどうにも苦手だ。

 

家にいるのに拘束されてる気分になる。

トイレに行くにもビクビクしながら用を足さないといけない。

お風呂なんてとても無理だ。

 

別に宅急便のお兄さんの相手をするのは何も苦ではない。

なんなら差し入れしたいくらいだ。毎日毎日重い荷物を運んでなんて大変な仕事だろうと思う。

 

だから私はできることなら宅急便を利用しない生活にしている。

楽天で荷物を頼んだら郵便局取り置きになるべくしてもらう。

 

どうにも無理なら涙をかみしめながら夜に配達してもらう。

なんで飯を食ったのに風呂にそのままスムーズに入れないんだ。

仕方なく入れた麦茶が苦く感じる。