昔から私はずっと麒麟のラガービールが好き

 

 

私はキリンのラガービールを愛飲している。

 

ビール?苦いだけじゃんって吐き捨てていたガキの頃からキリンのラガーだけは癖もなく美味しく飲めていた。

 

なので他のサッポロやアサヒのビールはなんだか舌に合わなくてあまり飲まなかった。

 

そもそもかのイチローの名言にもあるがビールは一杯目が一番美味しいと思っている。

 

というか二杯目のビールは正直あんまり美味しくない。ほぼ惰性で飲んでいると言っても過言ではない。

 

なので私はビール自体そんなに量を飲まず、二杯目からはチューハイがハイボールに切り替えている。

 

しかし先日新年会をしたアサヒの生ビールしかなかったので一杯目にいただいた。そしたら思いのほか癖もなく美味しく飲めた。

ジョッキをキンキンに冷やして、樽からついだおかげであろう。

調子に乗って二杯目を飲んだがやはり美味しくなかった。

 

なんでも、もっと飲みたいなって頃に終わるのがベストである。