舌が火傷するぐらいの肉が好き

 

私が焼肉で重視する点は肉の温度である。

肉がじゅうじゅうと音を立てて、肉汁が沸騰しているような肉を食べたい。

 

調味料はタレもレモンもつける。

それはそれで好きなんだけど、

一番はやっぱり塩である。

それは素材の旨味がどうとか通ぶってるわけではなく、一番肉の温度を下げないからである。

なので別に熱ければいいので、最悪調味料を付けずに食べることもある。

 

皆さんが重視している肉の部位も、肉に火をたくさん通せて温度が上がればいいので、

カルビ、ロースあたりを主に頼んでいる。

でも別になんでもいい。

 

逆にタンは薄いので、

温度が上がりきる前に焼けてしまうからあまり食べない。