一生モノって言ったってさ

 

 

一生使う物と言われて、パッと思い浮かんだのは普段使いの服だ。

 

若い頃は流行の安いものを買っては捨てていたが、もうこの年になるといちいち流行を追うのが疲れる、というか半ばどうでもいい。

 

かといって、あまりにもみすぼらしい恰好をすると妻にも迷惑がかかるので、ユニクロで最低限揃えるけど、もうオシャレを三年くらいサボっているとファッションの勘なんてどっかにやってしまった。

 

自分に何が似合うのかも見失っている状態で、オシャレだとかもはやわかんない。

 

大体、体のラインも変わり、自分に似合うカラーも分からない。

 

NHKの番組でスタイリストの大草直子さんが出演してらっしゃった回で「スタイリング迷子」という言葉が出ていた気がするが、

まさに30代と言うのはその一つの時期ではないかと思う。いや私は30手前なんだけどもさ。

 

だから一生モノに使える、自分のお腹が今より出ても似合う服を買いたいと思うんだけど、どう選べばいいのか分からない。

 

読者様にオシャレな方がいらっしゃったら教えてほしいくらいである。