ラグビー日本代表の健闘に拍手

 

悔しい敗戦

 

 

うぎゃ~と自分のように悔しい。勝てると思ったのに悔しくて昨夜はふて寝。

 

 

途中までは2点差に追い上げて、3点のキック一本で逆転できる点差だったのに。アルゼンチンのすさまじいトライ攻撃に耐えられずの敗北。でも日本代表の健闘に拍手したい。

 

日本がアルゼンチンのゴール前まで攻め込んで、果敢にタックルしている場面では、手に持った麒麟の缶を握りつぶしていけ~~!と叫び隣の妻にうるさ~~い!!!と私の倍の声の大きさで注意を受ける。

 

 

アルゼンチンのトライがあって時間が少し空くと、妻のチャンネル共同持ち分を主張されバレーに変更となる。バレー日本代表も強敵アメリカ相手にあと一歩のところ惜しかった~。でもオリンピック出場確定してよかった。

 

 

その後なかなかアルゼンチンのトライを止められず12点差で終戦。大会終わってみれば2勝2敗で終わった日本代表。でも私は日本の熱い戦いを見られて燃え尽きた感じ。

 

でも次回ワールドカップではまたベスト8以上に返り咲いてほしいな。私は姫野選手がワイルドでカッコいいのでまた次回のワールドカップでも出てほしいな。