ヨガをはじめてみたりして

最近ヨガを始めた。

 

ランニングが趣味で、冬の間お休みしていたのを暖かくなってきたので再開したら、膝がキンキン痛む。

 

サボったツケが回ってきたと思ったが、膝の間の軟骨は使えば使うほどすり減るらしく、老年に向けて運動習慣の転換期を経る必要を感じたのだ。

 

そのためにヨガ。ヨガは急速な運動を行わないので関節への負担が少なく、なおかつ筋肉を柔軟にしながら増やすこともできるという。

 

とりあえずyoutubeで初心者にもできそうなものをやってみて、かれこれ3日は続けている。

続けているといっても五分程度しかやらないんだが、これが今まで伸びてなかった体幹が絶妙にストレッチされ心地いい。

 

このまま三日坊主にならずに頑張ろうと思う