あまり焼き鳥のネギまを舐めない方がいい

焼き鳥はネギまが一番好きだ。

子供の頃は皮がお気に入りだった。

ジューシーだし、鳥肉の脂が乗ってて、スーパーで焼き鳥何にする?と母に聞かれたら皮!と必ず答えていた。

 

しかし最近は、胃も衰え皮を一本食べると「もういいかな、」という気分になる。

 

最近立ち食いの居酒屋でネギまを食べたらあまりの美味しさに感動した。

鶏肉はプリプリだし、ネギは焦げてるところが香ばしくてとても甘かった。

それからネギま大好きでスーパーでも買っている。

 

しかしスーパーによっては、ネギが身が薄かったり、鶏肉がパサパサでタレでごまかしているものがある。

ネギまを舐めるなと言いたい。

 

理想のネギまを作ってみたいところだが、炭火の準備なんてしたことがない。

いつか作ってみたいなと思う。