3月にマイナス1℃ってなんだよ。

夜トイレの為に2度も起き、そのたびに腹痛と戦った。

昨夜が牡蠣鍋だったから当たったか?と思ったが嘔吐感はない。

熱もないからなんで?と戸惑った。

わかった、寒いから腹が冷えたんだ。

 

朝起きてリビングの温度計見てぶったまげたよ。

この冬1度も氷点下超えなかったのになんでここで持ってくるんだ。

 

三月なんだからさっさと暖かくなればいいものを

「ちょっと時期が遅いけど寒くしてみた☆」じゃないんだよバカかよ神。

遅くていいのは仕事の締切くらいなもんだ、令和の情報化スピード社会に追い付けいい加減。時節を読めよ時節を。

 

仕方ないからお湯をケトルいっぱいに沸かして飲むよ。

3月にこんな目に遭うと思わなかったよ。