丸美屋の「混ぜ込み」ふりかけシリーズむっちゃうまいという、ただそれだけの話

 

我が家は丸美屋の混ぜ込みシリーズを使い倒している。

どれくらい使い倒すかと言うと私は週14回使っている。

 

私の昼に食べるおにぎりに入れるのと、夜ご飯にも必ずかけている。

朝は納豆を食べないといけないので出番はない。

 

私は無類のふりかけ好きで、のりたまに始まり、ゆかり、大人のふりかけと一通り経験した。

混ぜ込みシリーズに初めて出会ったのは四年前と比較的最近だ。

今の妻と同棲を始めた頃、

買ってきた混ぜ込みを初めてご飯にかけたのが最初の出会いだった。

 

けっこう美味しいのが多いんだけど、その中で私の最近の混ぜこみスタメン2トップを発表しようと思う。

 

混ぜ込みわかめ<香るごま油味>

ふりかけ:混ぜ込みわかめシリーズ | 丸美屋

これは韓国のりが好きな人にはゼッタイおすすめだ。ゴマ油の香りが素晴らしく、おにぎりにしてもワカメがしなっとならない。

 

混ぜ込みわかめ <梅じそ>

ふりかけ:混ぜ込みわかめシリーズ | 丸美屋

これは紫蘇好きの私にはたまらない一品。梅の酸っぱさと紫蘇の香りがいい組み合わせだ。週5はラインナップ入りしている。

 

みんなも混ぜ込みを是非食べてほしい。そして経験してほしい混ぜ込みの奥深さを。

ちなみにこのシリーズは炊飯ジャーに混ぜ込むことを想定して作られているが、わたしはそのままかけて食べている。

 

 

シャッシャッシャ~丸美屋の~混ぜ込みわ~かめっ♪

当たるよ♪

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸美屋 混ぜ込み若布ごま油味 29g
価格:122円(税込、送料別) (2023/11/25時点)